浮気、結婚の名言:イギリスの詩人

浮気のイラスト

妻は夫が若いときは愛人に、夫が中年になったら友人に、夫が年をとったら看護婦になれ。

【ベーコン】


およそ世の中に結婚した独身者ほど、みじめな存在はあるまい。

【モーム】

すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。

【バイロン】

こうと決心したからには、それをやり遂げないような女房は、この世に存在しない。

【ディッケンズ】

何が不愉快だといっても、新婚早々の若夫婦の顔に輝いている、あの満ち足りた安定感ほど不愉快なものはない。それも特に新妻の場合そうである。その顔は「もうこの世における私の見通しは安定していますの、あなたなんかもう、私に望みをいだいても駄目ですわよ」と言っているのである。

【ラム】

夫婦間の愛情ってものは、お互いがすっかり鼻についてから、やっと湧き出してくるものなのです。

【ワイルド】


女が再婚するときは、先夫をひどくきらっていたからである。男が再婚するときは、先妻を熱愛していたからである。

【ワイルド】

絶対に愛のない結婚よりも悪いことがひとつある。愛はあるが、片方だけにあるような結婚である。

【ワイルド】

良い妻というものは夫が秘密にしたいと思っている些細なことを常に知らぬふりをする。それが結婚生活の礼儀の基本である。

【モーム】


複婚・・・ひとりと結婚して多くを愛するほうが、どれだけ詩的であるか。

【ワイルド】

一度結婚したら、善良になる以外に、あなたは何ひとつ残されない。自殺さえできない。

【スチーブンソン】 
 

女の一番の愛する喜びは、男の自己欺瞞(ぎまん)をやっつけることであり、それにもかかわらず、男の一番大きな喜びは彼女たちを喜ばすことである。

【ショー】 

できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいるということは男のビジネスである。

【ショー】

ずいぶん敵も持ったけど、妻よ、お前のようなヤツは初めてだ。

【バイロン】


結婚にふさわしい基礎は、相互の誤解である。

【ワイルド】

住宅ローンの借り換えをご紹介しております。
住宅ローンの比較を紹介しております。
 

Copyright © 2006-2012浮気の辞典!妻、夫の浮気調査の相談前に All Rights Reserved.