浮気、結婚の名言:ロシアの詩人編

浮気のイラスト

妻が媚びるときには、なにか悪いことをもくろんでいる。

【ロシアのことわざ】


 あなたがもし、孤独を恐れているならば、結婚は断念したほうがよい。

【チェーホフ】


愛のない結婚は結婚ではありません。ただ、愛のみが結婚を神聖にするので、愛によって神聖にされた結婚だけが、真の結婚といわれるのです。

【トルストイ】

決して一か八かというきわどいところまで進んではいけない。それが夫婦生活の第一の秘訣である。

【ドストエフスキー】 

よい結婚でさえ、懺悔のときだ。

【ロシアのことわざ】

正しい結婚生活を送るのは良い。しかしそれよりもさらに良いのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。

【トルストイ】


急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。

【トルストイ】


世間には良人も妻もうんざりするような気持ちをいだきながら、昔ながらの同じ生活状態を何年も何年もくりかえしている夫婦がざらにあるが、それはつまり、彼らの間に完全な破壊も、完全な合致もないからにほかならない。

【トルストイ】

夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守のときだけである。

【ドストエフスキー】 
 
結婚生活で一番大切なのは忍耐である。

【チェーホフ】

自由にさせておくと、良い妻でもだめになる。

【ロシア】

住宅ローンの借り換えをご紹介しております。
住宅ローンの比較を紹介しております。
 

Copyright © 2006-2012浮気の辞典!妻、夫の浮気調査の相談前に All Rights Reserved.