浮気、結婚の名言:フランスの詩人編

浮気のイラスト

優雅は美貌と違ってすり切れない。それには生命があり、
たえず新しくなる。したがって三十年の結婚生活の後にも、
貞淑な妻に優雅ささえあれば、彼女は結婚の最初の日のよう
に夫に気に入られる。

【ルソー】

女はよき夫を作る天才でなければならない。

【バルザック】

高い段階においては、男の生活は名誉であり、女の生活は恋愛である。
ちょうど男の生活が不断の行動であるように、女は自分の生活を不断
のささげものにすることによってのみ男に匹敵しうる。

【バルザック】

結婚する、まだ多少は愛したりもできる。そして働く。働いて働いて、
そのあげく愛することを忘れてしまうのである。

【カミュ】


結局のところ、同じ生活を営み、お互いに愛し合っている二人の人間が、
どの点までお互いに謎であり、城壁を張りめぐらしていることができようか。

【ジード】

結婚とは、臆病者の前に用意されたたったひとつの冒険である。

【ヴォルテール】

住宅ローンの借り換えをご紹介しております。
住宅ローンの比較を紹介しております。

どんな瞬間においても、夫婦というものは「勝負に勝った、休息しよう」
と言って怠惰な安堵に身をまかすことはできない。

【モーロア】

男にとって大切なものは愛する女である。男はありとあらゆる
幸福と苦悩とを女から引き出すのだ。女はあらゆるものに味気
なさや辛みや、甘みを付ける。

【シャルドンヌ】

男と女という、こうも違った、また複雑な二人の人間の間で、
互いに良く理解しふさわしく愛するために、一生を費やして
長すぎるということはない。

【コント】

真に幸福な結婚においては、恋愛が友情と混和していなければならない。

【モーロア】

真に結ばれている夫婦にとっては、若さがなくなったからといって
不幸ではない。共に年をとるということが、年をとるという辛さを
忘れさせてくれる。

【モーロア】
 


私は永久に自分を束縛した。私は選択した。
今後の私の目的はもはや自分の気に入る者を探すことではなくて、
自分が選んだ者の気に入ることであろう。

【アラン】

妻は夫が求めている以上に美しくなろうとしてはならない。
むしろ他人には醜いと思われるようにすべきである。

【モリエール】


 

住宅ローンの借り換えをご紹介しております。
住宅ローンの比較を紹介しております。
住宅ローンの借り換えをご紹介しております。
住宅ローンの比較を紹介しております。
 

Copyright © 2006-2012浮気の辞典!妻、夫の浮気調査の相談前に All Rights Reserved.