男性の方が嫉妬深い

浮気のイメージ

男性の浮気に対して女性は比較的寛容になれる事が多いが、
女性が浮気をすると非常に嫉妬深くなる場合が多い。
例えば、「男は下半身で動く生き物だから」と平然という妻は多いが、
「妻は男と遊びまわるのが好きで」と笑いながら言う夫はまずいない。

これは動物行動学的に説明がつくと学説されているらしい。
オスの目的は自分の遺伝子をわたし自分の子供を妊娠させる事が目的だ。
だが、本当に自分の子供かという確信がないため、
メスに他の遺伝子が入らないように見張る必要がある。
要するに、嫉妬のエネルギーは自分のDNAを守る為の行動というわけだ。

一方のメスは、自分で自分の子供を産むので、明らかに親子関係となる。
自分のオスが他のメスに浮気をしたとしても、わがDNAには何ら影響する
ものはない。だから、自分や子供に被害が及ぶものでなければ
、比較的寛容になれるのも分かる気がする。
だが、オスが自分の所から離れる、世間でいう浮気が本気になる時は、
自分や子供を守りに入る為、猛烈に嫉妬する。

住宅ローンの借り換えをご紹介しております。
住宅ローンの比較を紹介しております。
 

Copyright © 2006-2012浮気の辞典!妻、夫の浮気調査の相談前に All Rights Reserved.